東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

岩手より;夏の風物詩

image1.jpeg
こんにちは!岩手の中野です。
津波で被災した岩手県にも、あれから8回目の夏が来ました。鎮魂と追悼、そして復興への願いが込められた花火も各地で打ち上げられています。

そして夏といえばもうひとつ。高校野球。燃えましたね。東北勢悲願の初優勝はあと一歩かないませんでしたが、夢をみさせてもらいました。

東北が復興に向かう若き担い手。金足農業野球部のみなさんも、人に感動を与え、人を動かした、大切な存在であり、東北が一つになることの嬉しさと心地よさが改めて必要だと感じた、そんな32歳の夏でした。

文責/中野圭

---【PR】JCN REPORT をご活用ください ---------------------------------------------------------------

「JCN REPORT」は、「岩手・宮城・福島のいま」を伝え、
企業・助成団体・行政・メディアと被災地域のニーズをつなぐフリーペーパーです。

2018年8月23日 11:30