東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

陸前高田まちづくり協働センター

岩手の中野です。

5月22日、陸前高田まちづくり協働センター

http://blog.canpan.info/rikutakakyodo/

の開設記念行事に参加し、情報交換してきました。

20120522.JPG

このセンターは、陸前高田市において
「地域の困りごと」「まちづくりへの思い」など、
実現、解決に向けて一緒に考え、まちづくり・市民活動に関する支援を
展開する予定とのことです。

式典では陸前高田市副市長である久保田崇氏より、
市としての協働、そして復興に対する思いが聞けました。

ついに陸前高田市でも市民活動の拠点ができました!

震災から一歩ずつ進んできた市民の皆さんが、ここを拠点に、
たくさんの活動を展開していけるようJCNとしても支えていけたら!
と感じました。

 

 

・・・それにしても写真の撮り方の下手さがいやになる。。

文責/中野圭

2012年5月22日 18:20