東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

JCN事務局会議を開催しました。

みなさん、こんにちは。
JCN広域避難者支援担当の橋本です。
本日はJCN事務局会議を開催しました。
月に1回、第4火曜日に事務局が全員集まります。
今日の主要なお題は「2018年度 JCNの方向性」。
組織運営としての課題と活動するフィールドにおける課題を各自整理して、
共有して、「揉む」という作業です。
写真でも伝わるかと思うのですが、財源の話は、どんよりします。
とはいえ、月に1度しか全員が集まれないので
「ここ、やばい」をしっかり共有するのは
大切だなと改めて思った次第です。

事務局会議では最後にイベント関連の確認をしました。
ということで、11月には以下の2つが控えております。
みなさまのご参加をお待ちしております。


■2017年11月16日(木)開催@福島県富岡町
第13回 現地会議 in 福島
「避難解除後の現場から〜地域の底力を共に再生する〜」
 詳細はこちら → https://www.jpn-civil.net/2014/blog/2017/10/111613_in.html

■2017年11月26日(日)開催@仙台市
検証ワークショップ
「東日本大震災・市民セクターの果たした役割とこれからの展開」
 ※本プログラムは「防災推進国民大会 2017」の団体別セッションとして開催します。
 ※本プログラムは「赤い羽根福祉基金」の助成を受けて実施します。

 詳細はこちら → https://www.jpn-civil.net/2014/blog/2017/10/20171126.html

20171031JCN.jpeg

2017年10月31日 16:04