東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

岩手より;アバッセたかた、オープンしてます!

abassetakata.jpg

こんにちは!岩手の中野です。

少しずつですが確実に、復興が進む街並み。中心市街地といわれるまちの形成が進んでいます。4月27日には陸前高田市のかさ上げ地区中心部に大型複合施設の「アバッセたかた」がオープンしてきました。ということで行ってみると、いいです。この公園がなかなかよくて、家族を連れてかなり通っています。こんな公園もっと家の近くに欲しい。
この公園を作るのも結構議論がなされたと伺っています。そのおかげで、家族連れにはこのエリア随一の人気スポットになり、人が集まるようになっています!

これからも岩手の今、そして復興をお伝えしていきたいと思います!

文責/中野圭

2017年7月 7日 14:46