東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

岩手より;山田町で行われた住民交流会に参加しました!

IMG_0953.JPG

こんにちは!岩手の中野です。
今日は山田町で行われた「住民交流会2015 元気が出る講演会」に参加してきました。
会場はとある仮設住宅の集会所。小さなこどもから、お年寄りまで参加がありました。
主催は「復興!船越地域協議会」さんです。地域を元気にするために、そのような復興を遂げるために「人と人とのつながりの大切さ」、「若者の役割」、「高齢者の役割」が語られていました。

きっと、今地域には誰にでも役割があって、そこに気づけずにいる人が多いのではないかと思います。そこに気付くひとつのきっかけとなる素敵な会に参加できました!

文責/中野圭


---【PR】JCN REPORT をご活用ください ---------------------------------------------------------------
「JCN REPORT」は、「岩手・宮城・福島のいま」を伝え、
企業・助成団体・行政・メディアと被災地域のニーズをつなぐフリーペーパーです。

2015年8月 7日 18:27