東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

避難者支援の状況をお伝えするブログが始まりました!

こんにちは、JCN広域避難者支援担当の杉村です。

2015年度も福島県の委託事業としてウエブサイト「避難されている方々へ」を運営していきます。このウエブサイトでは避難されている方々の暮らしに役立つ情報や各地の支援情報をまとめております。また、各地で活動する地域調整員のブログも毎週金曜日に更新していきます。避難されている方々にとってお役立てできるよう、また各地に避難されている方々の現状や避難者支援の現状について風化させぬよう発信してまいりたいとお思います。避難されている方々のみならず、たくさんの方にご覧いただければと思います。「避難されている方々へ」の情報とブログ記事は以下団体の協力のもと、更新していきます。何かありましたら、気楽に各団体へお問い合わせください。

  • 北海道:みちのく会
  • 東北:NPO法人 あきたパートナーシップ
  • 山梨ほか:NPO法人 とみおか子ども未来ネットワーク
  • 石川ほか:一般社団法人 FLIP
  • 東海:生活協同組合 コープあいち
  • 近畿:東日本大震災県外避難者西日本連絡会(まるっと西日本)
  • 中国:中国5県支援ネットワーク会議
  • 四国:NPO法人 えひめ311
  • 九州:一般社団法人 市民ネット
  • 沖縄:福島避難者のつどい 沖縄じゃんがら会
new-log_icon.pngのサムネイル画像

文責/杉村

2015年7月 3日 14:10