東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

福島より;ふくしまオフィス、模様替えしました

お世話になってます。福島担当、鈴木亮です。

JCN福島オフィス、少しだけ模様替えしました。

fukushimaoffice2.jpg

資料コーナーに、認定NPO法人「C`s」さんの資金調達ガイドブック「NPO法人のための施策ガイドブック2015年度版」をはじめ役立つ資料を並べ、美味しい有機のお茶やコーヒーも常備しました。

「NPO法人のための施策ガイドブック2015年度版」
http://www.c-s.or.jp/tohoku/npo_shisaku_guide/index.html

1階のカフェ「かーちゃん農園わいわい」では新メニュー「ふくしまブルブル」がおすすめです。食べるとブルブル震えるほど美味しと評判だった福島市の洋食店「ブルドック」の復刻メニューです。840円で野菜スープお替わりOK。市内12店舗でそれぞれの「ブルドック」を提供しています。

buruburu.jpg

福島市にお立ち寄りの際は、お気軽にお声掛けください。

文責/鈴木亮

◊ ◊ ◊ ◊ ◊

---【PR】キッチンガーデンビルへの入居団体を募集しています -------------------------

福島駅前の復興ビル「キッチンガーデンわいわい」では、オフィスをシェアしていただける団体を募集しています。

入居基準は福島の復興に寄与する団体であること。家賃(月額2万円)には、以下が含まれています。
・エアコン、冷蔵庫、LANの共有
・デスクチェア(団体各1つまで)の貸与
・共有ミューティング室の使用
・20~40人規模で会議ができるスペースの使用

【住所】
〒960-8031 福島県福島市栄町10-3 ふくしまキッチンガーデンビル3F
【参考】かーちゃん農園わいわい
http://fuku-kachan-net.com/
【問合せ先】
JCN福島担当・鈴木 chiiki@jpn-civil.net

2015年4月21日 09:54