東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

JCN事務局会議を開催しました。

みなさま

こんにちは、JCN事務局の杉村です。

昨日(5/8)、JCN事務局会議を開催しました。
事務局会議では、地域担当、広域避難者支援担当、事務局担当が定期的に集まって、各自の活動内容の共有、課題に対する解決方法の検討などを行っています。昨日は、今年度の計画実現に向けての具体的な話し合いを行いました。詳細はまたご報告いたしますが、改めて、

「全国域のネットワークとして、被災地支援や広域避難者支援に求められていること、できること、やらなければいけないことを実施していこう!」

という共通認識を揃えました。

震災から7年目を迎えますが、まだまだ復興道半ばであるということを広く伝えるとともに、様々なニーズや課題に対応できるネットワーク団体でありたいと思います。今年度は、これまで以上にブログ等を通じて、JCNの活動の様子をみなさまへお伝えしていきたいと思います!

写真は、右上から時計周りに、三浦(宮城担当)、杉村(広域避難者支援担当兼事務局)、津賀(広域避難者支援担当兼事務局)、橋本(広域避難者支援担当)、鈴木(福島担当)、真ん中のスマホ(Skype参加)に中野(岩手担当)。



IMG_3597.JPG

2017年5月10日 14:36