東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

年次報告書ができました。

こんにちわ。事務局の津賀です。

6月に開催しました2016年度JCNの年次総会、無事終えることができました。みなさまにご協力いただき、まことにありがとうございました。

総会で承認いただいた2015年度年次報告書(+2016年度年次計画)の頒布版をつくりました。そろそろ参加団体、協力団体のみなさんのお手元に届いたと思います。昨年度、参加団体を対象にしたアンケート調査も掲載しています。ご意見ご感想などお聞かせいただけるとうれしいです。
個人的にこの年次報告書に載せたかったのはスタッフ集合写真です。個々には様々な団体の方とお会いしていますが、スタッフが集まるのは月1回程度、全員が揃わないこともあります。そのため、全員そろったものをご紹介したく集まって撮影をしました。いざ揃ってというのはこっぱずかしかったですが。

岩手・宮城・福島において団体訪問や情報収集を通じて得た「いまの状況」をお伝えする「JCN REPORT VOL.6」も同封しています。今回の特集は、「つながりを活かす」。これまで大事にしてきたキーワードです。是非ご一読いただき、これからのご活動にお役立て頂ければ幸いです。

年次報告書は、ウェブサイトでも閲覧可能です。こちらのページでご覧いただくことができます。


今後ともJCNとして、何をすべきか、できるかを模索しながら皆さまと一緒に歩んでいきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。


jcnstaff.jpg

「ひげ」「めがね」率が高い(あやしい)JCN事務局スタッフの面々。

2016年9月 8日 17:36