東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

岩手より;社協とNPOの連携を考える合宿、開催!

IMG_1196.JPG
こんにちは!岩手の中野です。
JCNでは今年度支援P(災害ボランティア活動支援プロジェクト会議)とともに「社会福祉協議会とNPOの連携を促進する」プロジェクトを実施してきました。今回3月17日~18日にかけて、そのプロジェクトはどう役割を果たし、また今後何を行っていくべきかを考える合宿を行いました。県内の社協およびNPOのスタッフなど20名ほどに参加いただき、昼も夜も熱い議論を交わしました。

そしてこれまで非常にお世話になってきた支援Pの、東日本でのプロジェクトがこれで終了になります。本当にありがとうございました、とは言いつつなんだかんだこれからもよろしくお願いします!

文責/中野圭

---【PR】JCN REPORT をご活用ください ---------------------------------------------------------------
「JCN REPORT」は、「岩手・宮城・福島のいま」を伝え、
企業・助成団体・行政・メディアと被災地域のニーズをつなぐフリーペーパーです。

2016年3月30日 17:13