東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

岩手より;ケース検討会議実施しました!

11911733_10203385377794207_536068726_n.jpg

こんにちは!岩手の中野です。
お盆が終わった途端に寒くなってしまった岩手ですが昨日今日あたりは朗らかな陽気に包まれつつですね。
先日、ケース検討会議を実施しました。今年度岩手では2回目。内陸に避難した被災者が沿岸に帰るこれからのタイミングでどのように支援を行っていくかについて話しました。「内陸」と「沿岸」がはっきりと区分されている岩手ならではの課題という見方もできます。

そしてそして、10月には岩手での現地会議が行われます。詳細は来週公開予定ですが、今回もだいぶ頑張って今のタイミングに合う内容を検討したつもりです。こちらもぜひお楽しみに!

文責/中野圭

---【PR】JCN REPORT をご活用ください ---------------------------------------------------------------
「JCN REPORT」は、「岩手・宮城・福島のいま」を伝え、
企業・助成団体・行政・メディアと被災地域のニーズをつなぐフリーペーパーです。

2015年9月 4日 13:09