JCNでは、1月28日(火)、岩手県北上市にて「第9回 現地会議 in 岩手」を開催いたします。
JCNでは、被災地・被災者を支援している民間団体等の連携を促し、支援活動 を続けるうえで抱える問題や課題を共に考える場「現地会議」を、被災3県に て定期的に開催しています。
第9回にあたる本会は、被災地の課題は震災以前からある地域の問題と絡み合い、複雑化・個別化しているとも言われ、その現状を正確に把握し、解決策を検討していく必要があります。今回は復興フェーズの変化を客観的に捉え、震災以前からある社会課題に取り組む事例を通して、ノウハウや活動のヒントを参加者に持ち帰っていただくことを目的とします。岩手県を支援する多くのみなさまの参加をお待ちしております。
← ダウンロードしてご利用ください。
受付は終了いたしました。お申し込みありがとうございました。
まだ席に余裕がございます。お申込みされていない方でご参加希望の場合は、
直接会場の受付で当日参加の旨お申し出ください。