東海地方情報交換会の会場と共催団体が決定しました
広域避難者支援担当の橋本です。
詳細は近々とお伝えしていた「東海地方に避難されている方々を支援している団体のための情報交換会(仮称)」ですが、開催会場と共催団体が決定しました!
■会場
名古屋国際センター ホール(別棟)
地図:
http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/nicnews/aramashi/nicaccess交通:名古屋駅から徒歩7分
地下鉄桜通線 国際センター駅(名古屋駅から一駅)から地下直結
■共催団体
・
愛知県被災者支援センター・
東日本大震災被災者支援ボランティアセンターなごやなお、共催団体は6月11日現在で確定している団体となります。
会場選びのポイントについて少しだけ。
◎ポイント1:「アクセス」
今回、ご参加いただきたいのは東海地方のみなさまです(もちろん他の地方からも歓迎ですが)。遠いところは静岡からも来ていただけそうということで、なるべく移動の負担をかけないことを考慮しました。
◎ポイント2:「規模」
会場は広すぎてもダメ、狭くてもダメ。なのに、どれだけのご参加をいただけるのか...難しいところでしたが、ここは共催団体さんのご意見と主催者としての希望的観測で。それにしてもスクール形式で180人のキャパとはなかなか野心的です。
◎ポイント3:「予算」
そしてこの手の会場選びでどうしても避けて通れないのが予算。最も悩ましいポイントですが、そのあたりいろいろ比較検討した結果、名古屋国際センターをお借りすることにしました。
というわけで、クドイですがもう一度。
東海地方のみなさん、6月28日 13:30(予定)名古屋国際センターにて
「東海地方に避難されている方々を支援している団体のための情報交換会(仮称)」を開催します。
共催していただける地元の団体も決まってきました。みなさまのご参加をお待ちしております!!
会議名がいまだに長々とした仮称なのは...
スミマセン、次週にはハッキリさせてお知らせします。
プログラムはもちろん、参加の応募方法、告知用のフライヤーなども次週に!
文責/橋本