東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

ブログ

各地の避難者支援の状況をお伝えするブログをはじめます。

こんばんわ。JCN広域避難者支援担当の津賀です。

ちょうど出張から東京に戻ってきたところですが、東京都心はゲリラ豪雨襲来。
タイミング悪く雨にふられる男性を「雨男」っていうらしいですね。
僕一人雨にやられるくらいならいいのですが、大きな被害にならないことを願っています。。

さて、ちょうど1年前2013年7月24日に、東日本大震災に伴い全国に避難されている方々のための地域情報サイト「避難されている方々へ」をリリースしました。それから、各地の避難者支援に取組む団体と福島県と一緒に、避難されている方々に役立つ情報、支援情報(9ヶ月で約1,100件)をお届けしてきました。

そして、本日より、掲載している情報だけでは伝えきれない活動や避難されている方々の様子などをまとめた情報を全国12の避難者支援団体とお届けするブログをスタートすることになりました。

避難されている方々へブログ

週に1度くらいのペースで更新していく予定です。
記事の下部には「Facebook」「Twitter」ボタンをつけたほか、Facebookページもつくりましたので、ウェブサイトを見ていただいたみなさんと一緒に、情報発信していきたいと思います。

記事に関するご意見、ご感想などは「お問合せ」のページ「全国事務局」宛までお願いします。

2014年7月24日 19:34