東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)

資料

資料

検証

verification.png

検証
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、2011年の発足から2015年度末(2016年3月)までの取組みをまとめ、検証した結果を報告書にまとめました。

ネット配信映像

video.jpg

ネット配信映像
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、動画共有サービスを利用して、JCNが主催する現地会議、広域避難者支援ミーティングなどの模様をライブで配信しています。

アンケート調査

survey.png

アンケート調査
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、支援活動に携わる方々を対象に、不定期にアンケート調査を実施しています。民間による支援活動の一端が垣間見えます。ぜひ参考資料としてご利用ください。

ガイドライン

guideline.png

ガイドライン
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、支援活動に関わる各種ガイドラインを発行しています。ぜひ参考資料としてご利用ください。

全体ミーティング

meeting.jpg

全体ミーティング
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、活動の節目となる時期に、支援活動に関わるすべての方々を対象にした全体ミーティングを開催しています。

世話団体会

manage.jpg

世話団体会
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、世話団体会を定期的に開催しています。「世話団体会」とは、JCNの「規約 第三章 第十一条」に基づいて、総会への議案の決定、予算、活動計画の決定・変更、チーム長の選任・解任、その他会の運営に必要な事項等を図るために設置された、JCNの意思決定機関です。

関係省庁定期協議

government.jpg

関係省庁定期協議
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)では、支援活動・復興活動に関わる支援団体等の要望・課題を、国・省庁と共に検討し、その回答及び情報提供・情報交換等のための会合を設けています。

関連サイト

site.png

関連サイト
東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)の関連サイトです。